デジタルガジェットと鉄道に関する読み物サイト

私の執筆した記事が以下の雑誌に掲載されました。

RM MODELS ( アールエムモデルス ) 2010年 03月号

P26-P27の『PlayTrack』に関する取材記事です。

PlayTrack』は、KATOのNゲージ線路『ユニトラック』システムをPCで設計できるオンラインソフトです。

ユニトラックの全てのパーツはもちろん、今回のアップデートでユニトラムなども対応しているので、かなり色々とプランを練ることができます。

私も実際に記事を作成しながら試してみましたが、手持ちの線路がなくて普段はとうてい組めないような巨大なプランを練ってみたり、手持ちの線路だけでどんなプランが組めるのか限界に挑戦してみたり・・・と実際に線路を触っているよりも『PlayTrack』でやっている方が色々と面白いものを思いつきました。また、設計する領域の大きさを指定できるので、限られたスペースにどれだけ敷けるのか、精密に設計できるのもいいところですね。

月額300円とかなり安いソフトなのでみなさんも是非使ってみて下さい。

余談ですが、この表紙のEF510 北斗星色(500番代)・・・凄く欲しいです。KATOさん、TOMIXさん速く製品化してください!!

コメント

コメントを受け付けておりません。