デジタルガジェットと鉄道に関する読み物サイト

2010年1月9日早朝に大宮駅 4番線ホームから撮影した写真です。

この日は何が狙いなのか、早朝にも関わらず20人ぐらいのカメラマンがひしめいておりました。

前日にEF81 81が下り〈北陸〉を牽引しているので、その返却運用を期待してでしょうか??

ちなみに、そのEF81 81は1月10日の上り〈あけぼの〉に充当されたようです。

2010年1月9日撮影 EF64 1030号機牽引 寝台特急〈あけぼの〉 大宮駅にて

2010年1月9日撮影 EF64 1030号機牽引 寝台特急〈あけぼの〉 大宮駅にて

この〈あけぼの〉と〈北陸〉の写真を並べて見ると、同じような写真になっているので、〈あげぼの〉はEF81でも良かったかも・・・とか思ってしまいますね。もちろん、それ以上に撮った場所とアングルが同じだからというオチもついていおりますが。

2010年1月9日撮影 EF64 1053号機牽引 寝台特急〈北陸〉 大宮駅にて

2010年1月9日撮影 EF64 1053号機牽引 寝台特急〈北陸〉 大宮駅にて

2010年1月9日撮影 583系 大宮駅にて

2010年1月9日撮影 583系 〈わくわくドリーム〉号 大宮駅にて

ちなみに、偶然ですが、583系秋田車6輌の〈わくわくドリーム〉号も撮れました。

2010年1月9日撮影 EF65 1094号機 牽引貨物 大宮駅にて

2010年1月9日撮影 EF65 1094号機 牽引貨物 大宮駅にて

コメント

コメントを受け付けておりません。