デジタルガジェットと鉄道に関する読み物サイト

ヤバイです。
なんだかんだと、更新がほぼ1月半止まっておりました。

やはり、本業でライターをしていると、「書く」という行為はお仕事を頂いているクライアントさん優先でやらなければならないため、なかなかこっちまで手を回せないのが現状です。本当は、クライアントさんに対して完璧に仕事をこなしつつ、時間的に余裕があって、ブログの更新もしているというのが真のプロなんでしょうが、まだまだ修行が足りないようです。
こうして書いている今日も、既に今月の仕事が何本も回っている状況ではあるのですが、少しだけまだ余裕があるので、なんとか更新作業をしているという感じです。
とはいえ、来週からまた怒濤のように仕事をしなければならないため、また更新が止まる可能性大です。(汗

ちなみに、この1ヶ月半の間、通常の仕事をしつつも北海道に行ったり、長岡に北陸の最後を取材したり、583系を追いかけたりと色々としてます。
ここら辺の話はまた時間を見つけてボチボチとしたいと思います。

そういえば、4月1日に蘇我駅で京葉線に8月から201系・205系の置き換えとして運用が予定されているE233系5000番代の試運転を見かけました。この日は直通運転している外房線での試運転が行われたらしく、外房線から蘇我駅の2番線に到着し、その後は京葉線に入っていきました。後続の電車で追いかけましたが、新習志野に到着後は京葉車輌センターに入庫した模様です。(エイプリルフールではないですヨ)

京葉線用 E233系5000番代試運転

8月に営業運転が予定されている京葉線用 E233系5000番代が試運転を実施(蘇我駅にて)


E233系5000番代と205系のツーショット

E233系5000番代と205系の新習志野駅でのツーショット。E233系はこの後、京葉車輌センターに還っていった模様。

コメント

コメントする