デジタルガジェットと鉄道に関する読み物サイト

私の執筆した記事が以下に掲載されました

地デジ製品の基本とサードパーティメーカーの製品の比較記事です。

他にも『仕事の履歴』のページに、MacFan、Mac PeoPle、週刊アスキーの執筆実績を加えました

今月よりMac PeoPleさんでも書かせて頂くことになりました。あと、週刊アスキーさんでは771号でコンシューマー向けビデオカメラの春モデルのレビュー特集と、空気清浄機のレビュー特集を担当しています。

週刊アスキーさんで特集2本同時進行はなかなかキツかったですね。とはいえ、どちらの特集も面白い仕事でした。ビデオカメラ系は元々好きなので、嬉々としてテストしたり機材を借りたのをいいことに鉄道とか撮ってました。また、空気清浄機は各社の製品がズラリと並んで壮観でしたね。あと、タイムリーに家で使っている製品が壊れたので、新しいのを買い換える検討もついでに出来てしまうというなかなかお得な特集でした。何を買うかと聞かれたら、日立の EP-DV1000ですね。家は結露が結構酷いのと、洗濯物を部屋干しするので、結露対策と部屋干し感想があるのがありがたいところです。あと、空気の吹き出し口がルーバーになっていて適度にイオンを拡散させてくれるのもナイスです。あと、常磐線 常陸多賀にある日立アプライアンス株式会社さんに取材に行けたのも貴重な体験でした。お金もないのに奮発して往復でスーパーひたちのグリーン社(しかもC席)に乗ってしまったり。

ASCII.jpさんの地デジ記事は五輪特集ということで、頑張って一気に4本仕上げてみました。ぜひ見てやって下さい。

【執筆した地デジ記事】

ASCII.jp 五輪開催! PCでデジタル放送をキャプチャーする

第一回 イマドキのPC+デジタル放送の基本を知る

第二回 視聴機能で比較する地デジチューナー製品

第三回 家電レコーダーに負けないPC用地デジチューナーの録画機能

第四回 ネットワーク経由でもっと便利に地デジを楽しむ


コメント

コメントを受け付けておりません。